この世は地獄なの?

淡々と自分を見つめるだけのブログ

無気力

やるべきことから逃げるということ

 

 

何でやらないのだろうか?

 

例えば掃除

常識が正しいかどうかは置いといて

常識的に考えれば部屋はきれいにするもの

わかっているがしない

なぜならめんどくさいから

 

そう

こいつが大敵

 

めんどくさい

 

 

おまえはいつでもひょっこりと顔を出してくる

気を抜いていたらあっという間にだらしなくなってしまう

 

なぜ現れてくるの?

 

きっとそれを繰り返してきたからだと思う

”掃除”という単語を耳にした瞬間に

”めんどくさい”という考えがふっと現れて飛び付きに行く

 

”めんどくさい”イコール”悪”だという風に決めつけてしまってるのじゃないかなあ

別に”掃除”イコール”大好物”でもなんでもいいのに

考えを改めないとなあ

っていってすぐに変えれたらただの天才やな

 

どうしたら変えていけるやろうか?

 

めんどくさいと考えた瞬間に行動する

それを繰り返すってか

うーん、難しいな